倉敷市の歯科 一般歯科 予防歯科[石村歯科クリニック]瞑想教室・気功教室

倉敷市の歯科 一般歯科 予防歯科【石村歯科クリニック】瞑想教室・気功教室

歯を健康に保つことが全身の健康を支える

浅口市鴨方 桑田 邦子 様

昨年8月上旬の蒸し暑いある日の夜半、何度か治療したことのある奥歯がチクチク痛みだした。朝になると痛みはさらに増し、歯茎ばかりでなく左顔面まで腫れ上がり、口がわずかしか開かないので食事も満足に取れず、熱は出る、行きつけの歯医者さんはお盆休み、ということでまことに悲惨な状態でお盆を過ごしたのでした。

お盆休みが明けるのを待って歯医者さんに駆けつけたのですが、その先生は一目見ただけで(口がほんの少ししか開かないため治療不能!)抗生物質の錠剤を渡してくれて「この薬を飲んでも直らなかったらもう直らない。」と言われたのでした。

祈るような気持ちでその薬を指示された通りに服用したのですが、よくなるどころか腫れは喉のあたりまで広がり体重も3キロ減りました。腫れた顔を氷で冷やしながら必死で治療していただける歯科医の先生を探したのでした。

人に尋ねたり、ネットやタウンページを繰ってこの先生に診てもらうしかない、と確信したのが石村歯科クリニックの石村均先生だったのです。先生は、私の腫れた顔から喉の部分に手を当てて『気』を入れて下さいました。石村先生は、「気功」の先生でもあったのです。

まもなく痛みがやわらぎ指1本くらいしか開かなかった口も徐々に大きく開くようになり傷んだ奥歯を、1本も抜くことなくすべて治療していただきました。先生は、治療中に手鏡に映したり、コンピューターのディスプレイに歯のレントゲン写真を表示してとても丁寧に説明され、また歯磨きの方法等についても懇切に指導して下さいました。

咬合調整をしていただいたおかげで今では肩凝りも頭痛もすっかりなくなり、全身が以前より健やかになったように感じます。まさに”歯を健全に保つことが全身の健康を支える”ということがよくわかりました。

石村先生に出会うことができてほんとうに私は幸運でした。
先生ありがとうございました。心より感謝しております。
これからもどうかよろしくお願い申し上げます。

患者さんのコメント
ご予約・お問い合わせはコチラから
UZU健康活力気功『気功教室』
UZU健康活力気功『瞑想教室』