倉敷市の歯科 一般歯科 予防歯科[石村歯科クリニック]瞑想教室・気功教室

倉敷市の歯科 一般歯科 予防歯科【石村歯科クリニック】瞑想教室・気功教室

ピンチをチャンスに変えてくれた歯科医さん

倉敷市 30代女性

私には長年にわたり放置していた虫歯がありました。
さらに、下の歯には両側に1本ずつ欠損歯があり最終手段はインプラントしかないだろうと治療を半ばあきらめていました。
ところがある日突然、その虫歯が疼き出しついに我慢できない痛みとなってしまいました。
ちょうどその時!まさにベストタイミングで「インプラントしないで治療してもらえるかもよ。」と信じられないような情報を母が教えてくれました。
半信半疑でその歯科医院のHPを見てみると、他の医院ではインプラントしかないと言われていた方が親知らずを移植し、ブリッジの土台にしてインプラントではなく自分の歯を活かした治療を保険適用でしましたという喜びの声が掲載されていました。
今まで状態が悪すぎて歯科を受診するにも気が重く絶望的な気持ちでしたが、幸いなことに私の親知らずは存命しており希望の光に導かれたように迷わず石村歯科に電話を入れ急患で受診をさせて頂きました。
石村先生は初めてお会いした日から熱心に歯の指導と健康な歯を保つための食事療法を教えて下さいました。
糸ようじとフッ素の必要性も教わり、歯みがきの磨き残しがあるといつも厳しく指摘をされましたが、そんな熱心な先生のおかげで歯みがきの意識が変わり、今では糸ようじが手放せなくなりました。
虫歯と歯の欠損でガタガタだった噛み合わせも歯の移植によりブリッジが装着でき欠損歯が蘇りました。
長期の治療となりましたが通院する毎に歯が1本1本整い、次第に自分の心の中も整っていくようで生まれ変わった気持ちになれました。
歯医者さん泣かせの私の歯を、患者の立場で考え最善の方法で治療をして下さった石村先生、そして、いつも優しい気づかいと気持ちの良い対応をして下さるスタッフの皆様には大変お世話になり、心よりお礼申し上げます。
石村歯科クリニックに出会えたおかげで為になる多くの教訓を学ばせて頂きました。
歯を大切にすることは、身体を大切にすることであり、その結果自分を大切にして豊かな人生を送ることができるのだと実感しております。

患者さんのコメント
ご予約・お問い合わせはコチラから
UZU健康活力気功『気功教室』
UZU健康活力気功『瞑想教室』